ヘルプアニマルズ アニマルライツ動物の権利 ニュース

ヘルプアニマルズからニュースをお届けします。
動物の権利アニマルライツについてはHP ヘルプアニマルズをご覧ください。
http://www.all-creatures.org/ha/

Twitterでフォローしてください
http://twitter.com/#!/helpanimalsar

動物実験反対デモにご参加ください。
http://www.usagi-o-sukue.org/demo.html
http://stopanimaltests.net/peacewalk.htm

毛皮反対デモにご参加ください。
http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm
http://blog.goo.ne.jp/archubu
<< ゴールデンウィークになる前に意見を送ってください。 | main | 意見をおくってください ●警戒区域内の衰弱した家畜、殺処分へ●  >>


- | | - | -
【更新】 原発イラナイ No-Nuke. Energy-Shift Parade

エネルギーシフト・パレードが行われました。

【4/25追記ここから】
5000人が参加したそうです。
都内では他の原発反対デモも行われていたので、原発に反対する人が分散したと思いますが、それでも5000人来たんですね。

石原都知事が太陽光などといってもそれだけでは日本の電力供給は無理、という発言されました。それはそうだと思いますが、原発に対して少なくとも新エネルギー開発に力を注ごうという発言、たとえば東京の電力の何割(何%)でも太陽光や新エネルギーにするために、助成金を研究に出すなどの後押しをするなど 前向きな発言がないのは残念です。


エネルギーシフトパレードの写真はこちら。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/

5000人参加の記事全文はこちら。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110424/


【4/25追記ここまで】

http://helpanimals.jugem.jp/?day=20110424

3月の原発事故以来、各地で原発反対のデモが行われています。

今朝ニュースで、地元福島県で高校生主導によるデモが行われたというのをチラッとTVでみました。

東京では、今日原発反対デモが行われました。
デモについては こちら。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/campaign/energy/shift/

参加者が多いため、150人から200人ごとのまとまりにわけ、最後はどこまでだか確認していません。グループ10ぐらいまであったのでしょうか。

人間がそらを飛ぶことを夢見て飛行機ができたように、海深くまでみてみたい願望によって潜水艦ができたように、宇宙にいく夢をもって、ロケットができたように、エネルギーシフトの方向にまずむかわなければ、それが現実になることはありません。

国主導でこの教訓を生かして未来のための新しいエネルギー開発、脱・原発のための模索のために税金を使ってほしいと思います。

原発がない国 (下記地図にないところ全てということになります)
http://www.kyuden.co.jp/energy_nuclear_world_count.html


エネルギー・シフトの横断幕が先頭を行く
エネルギーシフトの横断幕

交差点にて。手前から奥にまだずっと続く。こういうかたまりが1つでなく10ほどでしょうか、つづく。
東京渋谷の交差点 手前から奥までずっと続く

信号のためストップ。そのうしろには人々が続く。
東京原宿交差点手前
すごい人

たくさんの警官の姿も。
警察

機動隊の車も多かった。
機動隊

ずっと続いている
渋谷

この後ろもずっとずっと続いている
渋谷

とにかく続いている。人の長い長い列。
原宿

原子力発電 | 18:26 | - | -
- | 18:26 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS