ヘルプアニマルズ アニマルライツ動物の権利 ニュース

ヘルプアニマルズからニュースをお届けします。
動物の権利アニマルライツについてはHP ヘルプアニマルズをご覧ください。
http://www.all-creatures.org/ha/

Twitterでフォローしてください
http://twitter.com/#!/helpanimalsar

動物実験反対デモにご参加ください。
http://www.usagi-o-sukue.org/demo.html
http://stopanimaltests.net/peacewalk.htm

毛皮反対デモにご参加ください。
http://www.geocities.jp/kabasannoheya/nofur.htm
http://blog.goo.ne.jp/archubu
<< 意見をおくってください ●警戒区域内の衰弱した家畜、殺処分へ●  | main | パソコンからできる動物救済要請いろいろ >>


- | | - | -
イルカ漁(猟)映画 ザ・コーブ The Cove DVDレンタル中
アメリカでアカデミー賞他、多くの賞をとった映画 ザ・コーブ。

日本のイルカ漁についてのものです。

日本でイルカが捕獲されていることをこの映画で知った方も少なからずいると思います。

コーブは私も見ましたが、イルカが殺されているシーンは悲惨すぎるためか、あまりとりあげられていませんでした。イルカ漁の悲惨さはどれほど伝わるのか、と少し思いました。

日本人には少し抵抗のある作り方であることは否めません。
ただ、IWCでどのように日本が思われているかなど日本のメディアが流さない(流せない)側面を知ることができます。

ザ・コーブを見逃していた方はDVDのレンタルが少し前から始まっていますのでレンタルしてみてみてください。

ザ・コーブには抵抗あるけど、イルカ漁のことを知りたい方は、こちらのサイトでもエルザ自然保護の会作成(地球生物会議ALIVEから買うことができます)のものを放映しているのでみてみてください。

個人的にはこの動画が一番お勧めです。サイトで短く編集したサンプル動画を流していますので、イルカ漁のことを知らない方には見てほしいです。

http://www.all-creatures.org/ha/saveDolphins/saveWhaleDolphin.html

また、今年のイルカ漁の映像がyouTubeにでていたので、ご関心ある方は見てみてください。





レンタル用にお店に並ぶザ・コーブのDVD




イルカ | 20:29 | - | -
- | 20:29 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS