ヘルプアニマルズ ブログ

動物虐待に人は心を痛めますが、本当に恐ろしいのは、動物たちの命の剥奪が、私たちの暮らしの中で当たり前に行われているということなのです。

食肉需要は国内外で増え続けています。
2022年食肉鶏卵をめぐる情勢では、牛肉・豚肉・鶏肉の合計の一人当たりの消費量は、33.8kg/年となり、過去最高を更新し、食肉の輸出額も2012年以降右肩上がりに上昇。

毛皮は、世界中で温暖化が進んでいることや、ヒートテックなどの技術が進んでいることで、毛皮は自然消滅に近い状態になっていますが、商品はあちこちで販売し、買う人たちも少なからずいます。
日本毛皮協会によれば、<毛皮業界も23年1〜3月の輸入額が4億円を超え、前年同期比17%増。>とのこと。 ⇒ 《業界団体トップに聞く》日本毛皮協会 https://senken.co.jp/posts/jfa-230807
また、2023年1月の記事によれば、HSUSの調査で今日でも、フェイクファーとして本物の毛皮が出回っているとのことです。

動物実験関係では、新たな実験用サル繁殖施設計画、国立感染症研究所ではエボラウイルスなど「1類感染症」動物実験を開始、先進的研究開発戦略センター(SCARDA)発足、100日ミッションなど動物実験が減る状況ではありません。

各ページで詳細を記載しています。ぜひご覧ください。

動物実験:
https://www.all-creatures.org/ha/animaltest/index.html

毛皮:
https://www.all-creatures.org/ha/nofur/index.html

ベジタリアンになろう
https://www.all-creatures.org/ha/goveg/index.html

以下は古い記事ですが、貴重な内容です。
海外活動家により、日本の大学での動物実験の実態が明るみに! 
http://helpanimals.jugem.jp/?eid=3

【犬】日本の大学での動物実験の記録映像1 (PETAアジア)
https://www.youtube.com/shorts/ajSr6osD6fI

【豚】日本の大学での動物実験の記録映像2 (PETAアジア)
https://www.youtube.com/watch?v=-dMc2bGBhzs

PETAアジア 動画
https://www.youtube.com/@petaasia_japan/videos
人気者イルカへの嫌がらせで男性2人に有罪判決 英国
4/18 AFP 記事

【4月18日 AFP】英国南東部ドーバー(Dover)の裁判所は17日、地元の人気者のイルカに嫌がらせ行為を行ったとして、男性2人に有罪判決を言い渡した。

 マイケル・ジュークス(Michael Jukes)被告(27)とダニエル・バック(Daniel Buck)被告(26)の2人は、2007年6月9日の午前5時ごろ、パーティーで泥酔して帰宅する途中、ドーバー海峡(English Channel)で水泳を始め、英国南東部沖にしばしば姿を現し観光客らの人気者となっていたイルカの「デーブ」に対し、故意に暴力的な嫌がらせを加えたとして、それぞれ120時間の奉仕活動と350ポンド(約7万2000円)の罰金が言い渡された。
 
 目撃者によると、被告の1人は「フロリダではイルカと泳ぐのに何百ポンドも払うが、俺たちはここフォークストーン(Folkestone)でイルカと泳ぐんだ」などと叫んでいたという。

 両被告は、バック被告はイルカの背びれをつかんだ事実を、ジュークス被告もイルカの腹部を叩いた事実を認めたが、イルカに嫌がらせを加えたつもりはなく、デーブも自分たちと同様に楽しんでいると思ったと弁明していた。

 被告らの悪ふざけがどの程度イルカの心情を害したかを判断するため、公判には動物の専門家も招かれ証言を行った。(c)AFP



イルカ | 10:12 | - | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS