ヘルプアニマルズ ブログ

動物虐待に人は心を痛めますが、本当に恐ろしいのは、動物たちの命の剥奪が、私たちの暮らしの中で当たり前に行われているということなのです。

食肉需要は国内外で増え続けています。
2022年食肉鶏卵をめぐる情勢では、牛肉・豚肉・鶏肉の合計の一人当たりの消費量は、33.8kg/年となり、過去最高を更新し、食肉の輸出額も2012年以降右肩上がりに上昇。

毛皮は、世界中で温暖化が進んでいることや、ヒートテックなどの技術が進んでいることで、毛皮は自然消滅に近い状態になっていますが、商品はあちこちで販売し、買う人たちも少なからずいます。
日本毛皮協会によれば、<毛皮業界も23年1〜3月の輸入額が4億円を超え、前年同期比17%増。>とのこと。 ⇒ 《業界団体トップに聞く》日本毛皮協会 https://senken.co.jp/posts/jfa-230807
また、2023年1月の記事によれば、HSUSの調査で今日でも、フェイクファーとして本物の毛皮が出回っているとのことです。

動物実験関係では、新たな実験用サル繁殖施設計画、国立感染症研究所ではエボラウイルスなど「1類感染症」動物実験を開始、先進的研究開発戦略センター(SCARDA)発足、100日ミッションなど動物実験が減る状況ではありません。

各ページで詳細を記載しています。ぜひご覧ください。

動物実験:
https://www.all-creatures.org/ha/animaltest/index.html

毛皮:
https://www.all-creatures.org/ha/nofur/index.html

ベジタリアンになろう
https://www.all-creatures.org/ha/goveg/index.html

以下は古い記事ですが、貴重な内容です。
海外活動家により、日本の大学での動物実験の実態が明るみに! 
http://helpanimals.jugem.jp/?eid=3

【犬】日本の大学での動物実験の記録映像1 (PETAアジア)
https://www.youtube.com/shorts/ajSr6osD6fI

【豚】日本の大学での動物実験の記録映像2 (PETAアジア)
https://www.youtube.com/watch?v=-dMc2bGBhzs

PETAアジア 動画
https://www.youtube.com/@petaasia_japan/videos
毛皮目的の電気ショックによると殺を禁止〜ニューヨーク、全米初


U.S. FrontLine Newsより

 ニューヨーク州では今年に入って、毛皮採取を目的とする電気ショックを使ったと殺を禁じる全米初の州となった。

 AP通信によると、同法は、ミンクや狐、チンチラ、ウサギなどの動物の肛門や生殖器に電気ショックを与えて殺し、毛皮をはぐ行為を禁じるもの。違反した場合、最高で禁固1年となる。

 動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々」(PETA)は、他州でも同様の法律を施行するよう、運動を進めていく計画だ。ただし、現時点では、他州では類似の法案は提出されていない。PETAによれば、電気ショックによると殺はコストが安いため世界中で行われているが、効果がない場合が多く、毛皮をはがされる過程で動物たちの意識が戻ってしまうという。

 全米28州にある330の毛皮農場で構成される「毛皮委員会USA」によると、主要な毛皮農場のほとんどは、米国獣医師会が出している基準に従っており、その基準では電気ショックによると殺が認められている。さらに同委員会は、動物愛護団体が主張するほど、電気ショックは一般的には使われていないと主張している。

  ニューヨーク州の電気ショックによると殺禁止法案は3月、買春問題で辞任したエリオット・スピッツァー前州知事が辞任直前に署名した。現時点までに同法の違反は報告されていない。

  毛皮のために動物を殺すことの是非に関する論議は過熱気味だが、ニューヨーク州議会ではこの法案について民主・共和の両党から強い支持を集めた。


http://www.usfl.com/Daily/News/08/05/0502_023.asp?id=60436



毛皮 | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS